西東京予備校 現役生(小・中・高生)

まずはお問い合わせ

お客様

お電話または資料請求よりお気軽にご相談ください。必要な情報やご希望事項をお知らせいただけるとスムーズです。

STEP
1

面談日程の調整

ニシヨビ

弊社担当者がお問い合わせ内容を確認し、日程の調整を行います。打ち合わせを進める上でのご質問やご要望があればお知らせください。

STEP
2

コース説明

お客様

ご来校いただき、コースのカリキュラムや指導体制、1年の流れや受験について詳しくご説明します。また、一人ひとりに最適な受講プランをスタッフがご提案いたします。

STEP
3

授業体験

ニシヨビ

実際の授業を受講し、適切なレベルかどうかを確認します。

STEP
4

受講講座・コース決定

お客様

志望校・学校での成績・部活動・学習状況・希望受講教科・スケジュール・学校の学習進度等をお伺いし、コースや受講講座(教科)を決定します。

STEP
5

入塾申し込み

ニシヨビ

入学願書に必要事項をご記入の上、受付窓口にてご提出ください。口座振替の場合は、通帳と印鑑をご持参いただきますとその場で預金口座振替依頼書に記入できます。

STEP
6

初回来校・授業開始

お客様

初回の授業開始前に受付で受講の旨をお伝えください。受講教室のご案内やテキストをお渡しします。生徒は入退室時にQRコードをかざしてください。
授業開始5分前には受講教室で待機してください。諸事情により授業を欠席する場合や、遅刻する場合は必ず校舎にご連絡ください。

STEP
7

西東京予備校 予備校生(既卒生)

まずはお問い合わせ

お客様

お電話または資料請求よりお気軽にご相談ください。必要な情報やご希望事項をお知らせいただけるとスムーズです。

STEP
1

面談日程の調整

ニシヨビ

弊社担当者がお問い合わせ内容を確認し、日程の調整を行います。打ち合わせを進める上でのご質問やご要望があればお知らせください。

STEP
2

面談・コース説明

お客様

まずはご来校いただき、コースのご案内やシステム内容のご説明をいたします。また、面談の中で、志望大学・学部・現役時の成績などをもとに、最適なコース・カリキュラムを決めていきます。

STEP
3

実力確認テスト

ニシヨビ

実力確認テストを実施し、その結果をもとに三者面談を行います。ここで、コース・受講カリキュラムを決定します。

STEP
4

三者面談

お客様

実力確認テストの結果をもとに三者面談を行います。ここでコース・受講カリキュラムを決定します。

STEP
5

入学申し込み・お支払い

ニシヨビ

入学願書に必要事項をご記入の上、受付窓口にてご提出ください。お支払い方法をご確認の上、学費をお支払いください。

STEP
6

初回オリエンテーション・授業開始

お客様

授業のテキストを受け取り、授業の受講方法、予習復習の方法などの説明を受けます。初回の授業開始前に受付で受講の旨をお伝えください。受講教室のご案内やテキストをお渡しします。生徒は入退室時にQRコードをかざしてください。
授業開始5分前には受講教室で待機してください。諸事情により授業を欠席する場合や、遅刻する場合は必ず校舎にご連絡ください。

STEP
7