受験対策から苦手克服まで
完全マンツーマン指導

ニシヨビの個別指導ポイント

担当講師は受験指導の
スペシャリスト

難関大学・難関高校に合格させた、経験が豊富な講師のみが担当いたします。受験校に合わせた指導で合格に向けてあらゆる面でバックアップします。

学習指導以外でも
最適なアドバイス

学習指導だけでなく、勉強法や受験に向けての学習計画などについても、担当講師が生徒一人ひとりに最適なアドバイスをします。。

講師への指導や
生徒指導方法の改善

指導方法について授業後も講師と打ち合わせを密接に行います。講師への指導はもちろん、生徒の成績が伸び悩んでいる時は、個別に話を聞きながら指導方法の変更など様々な提案をしていきます。

POINT!

講師の質に自信があります

ニシヨビの講師陣は、各自得意科目のスペシャリスト。一人ひとりを分析し、目標達成に向けて指導します。ニシヨビの個別指導講師は毎回入れ替わるようなことはありません。同じ講師が、同じ生徒に指導することで信頼関係も生まれ、より良い指導が行えます。

コース概要

プレミアム個別指導

実績抜群のスーパー講師を独占できる、完全マンツーマン指導

難関大学・難関高校に合格させた経験豊富な講師のみが担当します。また、学習指導だけでなく、勉強法や受験に向けての学習計画などについても、生徒一人ひとりに最適なアドバイスをいたします。また、クラス授業と並行して受講する生徒も少なくありません。「苦手な科目を重点的に指導してもらいたい」「得意な科目で点数を伸ばしたい」などの生徒も数多く受講しています。また、小学生で受験を考えているお子さまにも最適です。

甲府本部校 (1対1) 小1 小2 小3 小4 小5 小6※受験用
中1 中2 中3 高1 高2 高3
5教科対応可能(小学生は算・国の2教科) 1セット月4回 個別授業1コマ60分~
※1コマ~何コマでも受講可能です
時間帯 担当講師の予定と生徒様の予定を合わせたうえで決定いたします。

自立学習との併用で苦手科目を克服、得意科目をさらに伸ばす

※担当可能な教師には限りがありますので、まずはお問い合わせください。

中学3年生の場合

難関高校理系志望なので、数学と理科をプロ講師に個人的に指導してもらいたい。

●自立学習で5教科学習●個別指導で英語を2コマ受講

プレミアム個別指導

●理科1セット●数学1セット

小6生の場合

中学受験に向けて、
算数と国語を
マンツーマンで
指導してもらいたい!

プレミアム個別指導

●算数1セット ●国語1セット

マイラーン個別指導

一人ひとりのペースに合わせる、地域密着型の個別指導

地域の学校に合わせた個別指導を行っています。指導する講師も厳しい研修を行っており、授業後も講師と打ち合わせを密接に行い、お子さまの学力アップのための施策をありとあらゆる方向から考えています。お子さまの成績が伸び悩んでいるときは、個別に話を聞きながら指導方法の変更など、さまざまな提案をしています。

甲府本部校・南アルプス校・昭和校 (1対1) 高1 高2 高3
5教科対応可能 1セット月4回 個別授業1コマ50分~
※1コマ~何コマでも受講可能です
時間帯 各校舎にお問い合わせください。

同じ教科を複数コマ受講で、その教科を完ペキに

例えば高3生の場合、1コマは「数学ⅡB予習」、もう1コマは「数学ⅠA復習」など、同じ教科でも別々の内容で受講することができます。また、途中からの教科の追加、内容の変更も可能です。
春夏冬の講習会では、普段受講していない教科も受講でき、ピンポイントで弱点補強や得意科目のレベルアップをさせていきます。

POINT

英語2コマ・数学1コマ

高3 Aさん

英語…
1コマ目は
学校の内容に
合わせて学習

2コマ目は
英検2級の対策
してほしい。
数学…
得意の数学は
予習中心に、
テスト前は
応用問題

教わりたい。

4月

夏期講習 理科を受講

高3 Aさん

普段受講しない
苦手な化学の
単元を受講
して
この夏
克服するぞ!

7・8月

大学入試に備えて数学も1コマ追加

高3 Aさん

数学ⅡBの
内容の復習
中心に
学習しよう!

9月

冬期講習 社会を受講

高3 Aさん

高校最後の冬。
総まとめとして
社会を受講し、
高校入試に
備えたい!

12月

無事に第一志望合格!!

高3 Aさん

マイラーン
個別指導の
おかげで
第一志望

合格!

3月