講師による5教科対応の
自立学習サポート

ニシヨビの自立学習ポイント

担講師スタッフの机間巡回で
自立学習サポート

5教科対応の自立学習サポートの時間を提供します。講師スタッフが机間巡視を行い、生徒の質問対応・学習指導を行います。学習管理のサポートを受けながらスムーズに学習を進められます。

POINT!

学習の習慣を身につける

成績の伸び悩みの一番の原因は、「学習量の少なさ」「学習方法の間違い」そして「学習計画の欠如」です。ひとりで行う自立学習については、なかなか進まない。ニシヨビでは小学生から高校生まで、学年に合わせた学習習慣を身につけるべく【自立学習】をフォローしていきます。

コース紹介

スタディ5

講師による5教科対応の自立学習の管理・サポート+個別指導

スタディ5は、学習習慣を身につけるための【学習管理】と【自立学習サポート】により、「基礎知識の習得」をめざします。
基礎知識は【自立学習】でしっかりマスターしていき、それを土台としてより深い学びや苦手克服、成績UPを目指すために【個別指導】で学ぶ。そんな自立学習と個別指導のハイブリッドが「スタディ5」です。

甲府本部校・南アルプス校・昭和校 小1 小2 小3 小4 小5 小6
中1 中2 中3
5教科対応 週で自立学習4コマ+個別指導2コマ(講師1人対生徒4人まで)
時間帯 各校舎にお問合せください。

5教科すべてを見据えた学習管理

個別指導や集団授業は理解を深めるためには重要な手段ですが、例えば週1回の授業だけでは飛躍的な成績アップは望めません。
ある程度の演習量を自立学習で確保することが必要です。加えて、苦手教科だけにとらわれると、受験に必要な5教科のバランスを下記、特に理科社会で取りこぼしをする、という失敗も多く見受けられます。
常に5教科を見据えたスタディ5で学習習慣を身につけながら、苦手克服のための個別指導や集団授業を並行して行うことが必要なのです。

POINT