小論文から志望理由書・面接指導まで徹底した選抜対策

今や受験生の多くが選択する選抜入試。ニシヨビでは受験情報の提供や進路の相談だけでなく、小論文はもちろん、エントリーシートや志望理由書の添削も指導します。さらに、選抜で欠かせない面接対策は、在学している学校の先生との練習がほとんどで、放課後に先生方が限られた時間で練習を行う場合が多く、時間が限られます。ニシヨビでは、面接指導を行った生徒の総合型・学校推薦型選抜入試で、合格率9割1を超える面接指導の「神」が合格に向けて質問内容やその答え方、また話し方から話す内容に至るまでたっぷり時間をかけて徹底的に指導します。

ニシヨビの選抜入試対策ポイント

選抜対策の要
小論文講座

近年の入試において、小論文の作成力は非常に重要になっています。文章によって自分の考えを明確に伝えられるか否かが、合格のポイントになってきます。文章を書くことが苦手な人でも、ニシヨビの小論文講座では必ず相手に伝わる文章を作成することができるようになります。そして何より合格する小論文が作成できるようになります。

面接指導のスペシャリストによる
無料面接指導

面接指導を行った生徒の総合型・学校推薦型選抜入試で、合格率9割1を超える面接指導の「神」が合格に向けて質問内容やその答え方、また話し方から話す内容に至るまでたっぷり時間をかけて徹底的に指導します。

小論文講座

毎週金曜日18:50~19:40

※面接指導はニシヨビ生のみです。詳細はお問い合わせください。