ご家庭との
コミュニケーションを
大切にしております。

保護者様と密になり、お子様の受験や勉強法を一緒に考えます。

いくら親身な先生でも、保護者の皆さまの代わりはできません。お子さまの学力形成や成長には、やはりご家族の力が必要です。ニシヨビは保護者様とのコミュニケーションを大切にします。

気になったことは、どんな小さなことでも聞かせてください。私たちも、教室でのお子さまの様子をお伝えしていきますまた三者面談や保護者会など随時開催しています。スタッフと保護者さまが密に連携してより良い方向に向かうことができればと考えております。

三者面談

教師や担当スタッフと保護者、そしてお子様の3人で、塾内や家庭内でのお子様の状況やお子様の今後の進路、これからの学習対策など、三位一体となって話し合いをさせていただく場を設けさせていただいています。

保護者会

ニシヨビと保護者が円滑なコミュニケーションを取れるよう、情報提供の場として毎年保護者会を開催しております。
受験についての基礎的な内容から、今後の動向など保護者様に分かりやすくご説明させていただきます。

講演会

最新の受験情報だけでなく、受験校の決め方や学習方法、またニシヨビの指導方針などを伝えていくセミナーとなっています。また、保護者様へ受験生への接し方のアドバイスなどもさせていただいています。

中3生親子セミナー

多くのご家庭では、受験が初めてで高校入試の情報や入試対策など不安な点が多々あると思います。
ニシヨビでは、お子様と一緒にこの親子セミナーを通して、高校入試対策や入試情報、今後のご家庭での生活についてなど不安を少しでも取り除けるようにご説明いたします。

高校生生徒セミナー

受験の最新情報を交えながら、長期休みの学習法や受験での成功例や失敗例などを伝え、学習へのモチベーションをアップさせるセミナーです。6月と11月に実施されます。