ご家庭とのコミュニケーションを大切にしております。

ニシヨビでは保護者様と密になり、お子様の受験や勉強法を一緒に考えます。

いくら親身な先生でも、保護者の皆さまの代わりはできません。お子さまの学力形成や成長には、やはりご家族の力が必要です。ニシヨビは保護者様とのコミュニケーションを大切にします。

気になったことは、どんな小さなことでも聞かせてください。私たちも、教室でのお子さまの様子をお伝えしていきますまた三者面談や保護者会など随時開催しています。スタッフと保護者さまが密に連携してより良い方向に向かうことができればと考えております。

三者面談

学期ごとの三者面談では塾での様子をお子さまの現状を踏まえながらお伝えするとともに、ご家庭での学習の様子なども伺います。入試・成績の相談はもちろん、家庭での学習アドバイスさせていただきます。また、三者面談以外でも、ご希望の際には随時面談を行います。何か心配なこと、気がかりなことがありましたら、いつでもご相談ください。

保護者会

入試に関する情報から教育環境の変化まで、お子さまをめぐる教育の「今」についてお話しします。

中3親子セミナー

今年の山梨県高校入試の状況や、今ご家庭でやっておくべきことなど、入試に向けてのありとあらゆる情報をお子様と一緒に考えるためのセミナーです。

講演会

毎年2~3回大手塾講師を招いて大学入試の現状や英語・数学などの勉強法などを講演します。