プロ講師陣による、スペシャル授業ラインナップ

基礎学力から確実に身につけたい方も、様々な目標・レベルに応じた授業が用意されています。

大学入試に不可欠な「問いに正確に答える思考過程」を養い、マーク式・記述式の双方の試験においても確実に得点できる力をつけます。
また、大手予備校のプロ講師が受験のノウハウを徹底的に指導するとともに、プロ講師謹製のオリジナルテキストを使って、解法のポイントを丁寧にわかりやすく指導します。

講座概要

甲府本部校
(1講座50分2コマ授業)
※講座によって1コマ授業
高3
【共通テスト対策】英語リーディング・英語リスニング・数学ⅠA・数学ⅡB・現代文・古典・物理・化学
【2次私大対策】英語・数学・国語
【難関校対策】最高水準英語・最高水準数学・最高水準国語

高1 高2
高2国語・高2英語・高2数学・高1英語・高1数学
南アルプス校
(1講座50分1コマ授業+eトレ100分)
高1 高2 高3
高3英語・高2英語・高1英語・高3数学・高2数学・高1数学
eトレ

共通テスト対策で確実に得点できる力をつける

大学入学共通テストに的を絞り、高得点を獲得するための講座ラインナップとなっています。共通テストならではのテクニックや、早く解くためのコツも伝授します。また、新入試でもっとも大きな変化のあった英語においても、リーディングやリスニングなど基本事項から応用事項まで幅広く取り扱います。

POINT

「わかったつもり」を「できる!」に変える、個別学習システムeトレ

画面を見ながら勉強する従来のパソコン学習と異なり、生徒一人ひとりの目的に合わせてプリントをパソコンから出力して、実際に鉛筆で問題を解いていくシステムです。さらに、解いた問題の得点に応じて次のプリントが自動的に選択されるため、理解度に応じて効果的に学習を進めることが出来ます。

POINT

特別講座

看護専門学校入試対策講座

看護英語 看護数学 看護国語

毎年9割以上の合格率を誇るニシヨビの人気講座です。
ここ数年、医療系の中でも特に看護の人気は非常に高くなっています。
そのため、専門学校といえども大学入試と並ぶほど入学試験は厳しいものになっています。
確実に合格を勝ち取るためにも安定した学力を身につけることが大切になります。
圧倒的な入試データ分析で看護専門学校入試に必要な知識・テクニックを伝授します。※毎年9月開講予定

総合型・学校推薦型選抜対策講座

小論文

近年の入試において、小論文作成力は非常に重要です。
小論文講座では、相手に伝わる文章を書けるようにすることを基本から教え、最終的には合格する小論文が作成できるように指導を行います。
文章を書くことが苦手な人でも小論文が書けるように基本から指導します。毎回ポイントが詳しく書かれた丁寧な添削付きです。
また、推薦入試で必須の面接も無料で指導します。※毎年9月開講予定

山梨大学入試対策

(1月・2月予定)

国公立大学の合格には、現在の自分の実力を分析し、大学の傾向に合わせた解答力や記述力を身に付けることが必須です。


地域密着予備校のニシヨビでは、過去のデータを元に山梨大学の入試傾向を徹底分析し、1.模擬試験、2.添削ゼミ、3.直前対策講座の3本柱でキミを山梨大学合格へ導きます。

※毎年1月・2月予定