一人ひとりのペースに合わせる地域密着型の個別指導

地域の学校に合わせた個別指導を行っています。予備校開校30年以上のノウハウが詰まった授業の進め方とプリント学習システムeトレとの相乗効果で、結果を残すことにこだわっています。

指導する講師も厳しい研修を行っており、授業後も講師と打ち合わせを密接に行い、お子さまの学力アップのための施策をありとあらゆる方向から考えています。お子さまの成績が伸び悩んでいるときは、個別に話を聞きながら指導方法の変更など、さまざまな提案をしています。

また、保護者様との密接な連携を大切にしています。毎月の定着度、学習状況の報告や、必要に応じて学習相談・面談も随時実施しています。最良の学習結果を生むには、保護者様とお子さま、そして講師ががっちり連携することが最重要と考えています。

コース概要

全校舎 (1対1・1対2・1対3)
※昭和校は小・中学生のみです。高校生は河合塾マナビス昭和校をご覧ください
小1 小2 小3 小4 小5 小6
中1 中2 中3 高1 高2 高3
5教科対応可能(小学生は算・国の2教科) 個別授業1コマ50分~
※1コマ~何コマでも受講可能です
【受講特典】
個別授業2コマ受講でeトレ 50分
個別授業3コマ以上受講でeトレ 100分
時間帯 下記の時間帯から、希望受講時間を選択します。
16:00~16:50・16:55~17:45・17:50~18:40・18:50~19:40・19:50~20:40・20:50~21:40

同じ教科を複数コマ受講で、その教科を完ペキに

例えば中3生の場合、1コマは「現学年の数学予習」、もう1コマは「中2数学の復習」など、同じ教科でも別々の内容で受講することができます。また、途中からの教科の追加、内容の変更も可能です。
春夏冬の講習会では、普段受講していない教科も受講でき、ピンポイントで弱点補強や得意科目のレベルアップをさせていきます。

POINT

「わかったつもり」を「できる!」に変える、個別学習システムeトレ

画面を見ながら勉強する従来のパソコン学習と異なり、生徒一人ひとりの目的に合わせてプリントをパソコンから出力して、実際に鉛筆で問題を解いていくシステムです。さらに、解いた問題の得点に応じて次のプリントが自動的に選択されるため、理解度に応じて効果的に学習を進めることが出来ます。

POINT

英語2コマ・数学1コマ

中3 A君

英語…1コマ目は学校の内容に合わせて学習、2コマ目は目標の英検3級の対策をしてほしい
数学…得意の数学は予習中心に、テスト前は応用問題を教わりたい。

4月

夏期講習 理科を受講

中3 A君

普段受講していない苦手な理科の単元を受講してこの夏克服するぞ!

7・8月

高校入試に備えて数学も1コマ追加

中3 A君

中1・中2の数学の内容の復習を中心に学習しよう!

9月

冬期講習 社会を受講

中3 A君

中学最後の冬には、社会を総まとめで受講して高校入試に備えたい!

12月

無事に第一志望合格!!

中3 A君

マイラーン個別指導のおかげで
第一志望合格!

3月