山梨公立高校入試を知り尽くすプロ講師のスペシャル授業

中1では、定期テストで高得点を取ることを目標に3年後の高校受験に向け基礎力を強化します。定期テストでの高得点は内申点につながります。受験の際に内申点を利用する学校が多いため、早い段階で攻略法を見つけておくことが高校受験を攻略するポイントです。
中2は部活や学校行事が忙しくて勉強に割ける時間が少なく、中3の夏以降は周りも受験モードになるため、勉強時間が増えたとしても相対的に成績を上げていくことが難しくなります。この状況を打開するには、中2から時間を効率良く使うことが大切です。
ニシヨビのクラス授業では、公立高校入試制度に沿った指導を行うので、高校受験に必要な単元・範囲を漏らすことなく学習できます。 また、家庭学習指導にも力を入れ、苦手分野を徹底的に勉強することで成績向上につなげます。効率良く学習して周りに差をつけましょう。

コース概要

5教科コース 中1 中2 中3
英語・国語・数学・理科・社会 各50分
eトレ 50分
ニシチャレ 50分
3教科コース 中1 中2 中3
英語・国語・数学・理科・社会の中から3教科選択 各50分
eトレ 50分
ニシチャレ 50分

ニシチャレで授業内容を確実に定着

一方通行の塾では成績が上がりません。また、授業内容を聞くだけでも上がりません。アウトプットすることが出来てようやく成績は向上します。ニシヨビでは、ニシチャレ(復習テスト)を毎週実施し、クラス授業の内容を確実に定着させます。

POINT

「わかったつもり」を「できる!」に変える、個別学習システムeトレ

画面を見ながら勉強する従来のパソコン学習と異なり、生徒一人ひとりの目的に合わせてプリントをパソコンから出力して、実際に鉛筆で問題を解いていくシステムです。さらに、解いた問題の得点に応じて次のプリントが自動的に選択されるため、理解度に応じて効果的に学習を進めることが出来ます。

POINT

土曜特講

高校入試速報でおなじみのプロ講師陣が入試に出る問題をピンポイントで指導!

中3生が部活が終わっていよいよ受験モードに突入する9月開講予定です。山梨県高校入試の急所を突く特別講座で、高校入試速報でおなじみのプロ講師陣が、山梨県公立高校入試では必須のテーマに絞り、問題をピンポイントで指導し、第一志望合格へむけて入試を攻略します。
最終日にはズバゼミ(入試直前対策講座)で入試を徹底攻略し第一志望合格に近づけます。