こんにちわ! 昭和校小田切です。

今週いよいよ梅雨が明けそうですね!いよいよ夏到来!ですね♬

さて、今週からいよいよ夏期講習です!!この夏の学習が、2学期からの成績を左右するといっても過言ではありません!
もちろん、部活があったり、旅行にでかける方も多いと思います。
だからこそ、計画をしっかり立てて、勉強をする時間を確保して、有意義な夏休みにしていただきたいと思います。

 

 

先週ですが、昭和校で講師をしていた先生が、実習のため通常授業をやめることになりました。

私は初めてニシヨビで会った日のことをよく覚えています。とても雰囲気が優しく、きっと生徒に好かれるんだろうなと思っていました。

それから、いろいろな校舎で経験を積み、今となってはニシヨビになくてはならない存在となっていきました。

時には厳しく、また時には優しく生徒に寄り添って一人一人に親身になって勉強を教え、また、勉強以外の相談にも嫌な顔一つせず話を聞いている姿を何度も見かけました。

とても残念ですが、将来の夢を実現できるように、陰ながら応援していきたいと思います。いままで本当にありがとうございました。

まだ夏期講習と8月の授業までは昭和校でも授業がありますので、最後までよろしくお願いします!!

 

 

先週最後の通常授業で指導をしていた生徒たちが黒板にメッセージを描いてくれました!!!!!

このメッセージに書いてあるように、しっかり勉強してよい報告ができるように頑張りましょうねっ♪