こんにちわ! 昭和校小田切です。

毎日暑い日が続いていますが皆さん体調管理はしっかりできていますか?

室内でも熱中症にかかるようなので、対策はしっかり行うようにしたくださいねっ。

 

 

 

ちなみに…

 

熱中症対策には「こまめな水分補給」と「塩分の補給」が必要といわれています。汗をかくと、私たちの体からは、水分だけでなくナトリウムやカリウムなどのイオンが失われます。

イオンを過度に失うと、体内の環境を一定の状態に保つことができなくなるため、水分と塩分を補給する必要があります。私たちの体液に近いイオンバランスを持ち、発汗で失われた水分とイオンがスムーズに補給できる飲みものが、熱中症対策に効果的といえます。
厚生労働省は、熱中症対策のひとつとして、食塩相当量が0.1g~0.2g/100ml以上の飲料を推奨しています。

ですので、飲み物を買うときには食塩相当量の表示を気にしながら購入するといいかもしれませんねっ♪

 

 

 

さて、今週も引き続き夏期講習です!!以前にもここで言いましたが、この夏の学習が、2学期からの成績を左右するといっても過言ではありません!

前回の模試の結果も返却していきますので、しっかりと今の自分の学力を把握して勉強に取り組むようにしましょう!