ニシヨビは山梨県唯一の小・中・高一貫総合学習塾・総合予備校です。

予備校本科生

生徒一人ひとりのニーズに合わせたオリジナルカリキュラム。

ニシヨビでは、面談を通して生徒のカリキュラムを決定していきます。そのため、生徒一人ひとりでカリキュラムが異なります。
「苦手科目は基本から」「個別指導を多めに設定」
など生徒の現状と目標を考慮しカリキュラムを決めていきます。
そのため、レベルが合わないクラス授業の受講や、不要な科目の受講といったことは一切おきません。また、生徒と面談を頻繁に繰り返し、到達度に応じて随時カリキュラムを組みなおすこともしていきます。

合格力=理解力×記述力

大学入試では、理解するだけでは点数につながりません。理解した内容を答案に反映させて初めて点数につながっていきます。理解力と記述力をバランスよく両立させるために、一流講師による目から鱗の集団授業と、その場で質問添削が受けられる個別指導の両方が必要不可欠となっていきます。

理解力養成のために

少人数制集団授業

浪人生活の10か月の間に、高校3年分の内容を詰め込んでいくためには、効率の良い学習が絶対に必要です。そのためには、ポイントを押さえた講義、無駄がないテキスト、さらには少人数で自分のレベルにあった指導をしてもらえるカリキュラムが最も効果的です。
ニシヨビの少人数制集団授業では、自分のレベルに合わせて科目ごとに授業を選ぶことができます。また、同じ科目の中でも、文法や英文解釈などを別々のレベルで受講することもできます。
確かな知識と指導力を兼ね備えたプロ講師が、一切の疑問点が残らない徹底指導を行います。

記述力養成のために

24達成個別(ニシコベ)

受験では「わかった」と「解ける」は全く別物です。また、マーク式の問題でなんとなく点数がとれてしまうが、記述式になった途端、全然歯が立たなくなるという生徒も多数存在しています。
記述式が得意な生徒は、マーク方式に変化しても高得点を取ることができますが、この逆は成り立ちません。
ニシヨビでは、24達成個別(ニシコベ)にて記述力を養成していきます。問題を解いた解答をその場で講師が採点・指導していくため、疑問点を残しません。また、次の段階にステップアップするためには、テスト合格が条件になるので、ゲーム感覚で自分の実力アップを実感しながら学習していくことができます。

毎週実施されるチェックテスト

日々の実力アップを実感

予備校本科コースでは、毎週土曜日に英単熟語、古文単語、計算力養成といった基礎力到達テストと、24分野達成個別チェックテストが行われます。このテストで、1週間ごとの到達度がチェックでき、合格できない場合は合格するまで追試が行われます。

いつでも質問

ニシヨビでは、気軽に講師に質問ができます。なかなか質問に行けない生徒に関しても、積極的に講師側から生徒に声をかけ、指導をしていきます。時には、質問に答える以外に講師側から課題を与えることもあり、授業外で生徒を個別指導で鍛えることも多々あります。講師と生徒の信頼関係が築かれていくことが成績アップのキーポイントですが、ニシヨビでは常に講師と生徒が一丸となって第一志望合格を目指します!

コース紹介

理系

東大・京大・国公立医学部コース

目標大学:東京大学、京都大学および国公立大学医学部

難関大国公立理系コース

目標大学:北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学、及び国公立歯薬系など

国公立大理系コース

目標大学:山梨大学、静岡大学、信州大学など

早慶大理系コース

目標大学:早稲田大学、慶応大学など

難関私立大理系コース

目標大学:東京理科大学、明治大学、薬学部系大学など

私立大理系コース

目標大学:芝浦工業大学、日本大学、駒沢大学など

文系

東大・京大文系コース

目標大学:東京大学、京都大学

難関大国公立文系コース

目標大学:一橋大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学など

国公立文系コース

目標大学:信州大学、山梨大学、都留文科大学など

早慶上智文系コース

目標大学:早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学など

難関私立文系コース

目標大学:明治大学、立教大学、中央大学など

私立文系コース

目標大学:法政大学、日本大学、東洋大学など

その他

医療系専門学校コース

目標専門学校:帝京看護専門学校など、山梨県内の看護専門学校

単科コース

このコースは、2浪以上・芸術系・体育会系の生徒に限り、個人の受験パターンに合わせて、全ての講座から必要科目を選択し、受講することができます。

特別単科ゼミ

各個人の必要に応じて基本の習得を中心とした講座を別途追加受講することができます。詳細は予備校スタッフにご確認ください。

受講校舎

甲府本部校

資料請求バナー画像

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 西東京予備校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.