ニシヨビは山梨県唯一の小・中・高一貫総合学習塾・総合予備校です。

校長挨拶

西東京予備校 校長 吉原秀仁

2017年日本では、将棋界における藤井聡太四段の活躍と羽生善治棋聖の史上初の「永世七冠」達成により、思考力・集中力・判断力の重要性に加えて、礼節を重んじる精神性の高さの必要性を再確認することができました。他方、神戸製鋼・日産・スバル等の世界的企業において品質データの改ざんを始めとするずさんな製造実態が明らかになるにつれて、日本製品の品質に対する世界の信頼が失われていく怖さも感じるところです。

大企業にモラルハザードが蔓延しつつある昨今、日本の未来を支える子ども達には、しっかりとモラルを身につけ、問題に直面した時に、自ら考え、自由な発想で未来を切り開いていく力を培って欲しいと考えます。私ども西東京予備校は、これからの日本の未来を担う皆さんの多様性を育み、時代をリードする人材になるためのサポートを全力でしていきます。

小学生・中学生・高校生の皆さんは、それぞれ自分なりに将来の夢を思い描いていることと思います。今は、自分を見つめ、自分という人間を形成していくかけがいのない時間であり、一日一日が自分の可能性を高め、将来大きな飛躍を遂げる力を身につける大切な時期です。

本校は、皆さんのこの大切な時間を勉強を通して、それぞれの個性を尊重し、それぞれの大きな夢の実現のために、それぞれが高い志を持って過ごせるよう手助けをしていきたいと考えています。

さあ、大きく飛躍するこの瞬間を一緒に羽ばたいていきましょう。

PAGETOP
Copyright © 西東京予備校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.